2023年7月22日土曜日

グリーンカード詐欺のここがすごい!(URLが「.org」などとなっているのはすべて詐欺)

前提:米国政府がグリーンカード(Diversity Immigrants Visa Program)に関して料金を収受することは, 一切ありません。

ちゃんと「金は一切とらない」と米国政府の公式ページにも書いてあります.

Beware of fraud and scams. Some websites and emails attempt to mislead customers, posing as providers of official U.S. government information. Read our Fraud Warning.

Complete your own application. The online entry application is easy and free.

でもまあ, Microsoftとかのちゃんとしたサイトにも詐欺広告が表示されることがあるんですよね.

よく見かけるのがこちら.


もちろん詐欺です.

ちょっとおちょくってやたったのですが, なんと「北朝鮮在住」でも合格!

やったね!



あまりに作りが雑すぎておもしろいのですが,

本当に騙す気で巧妙につくられているものもあるので, 注意してください.

何度も言いますが, URLの末尾が「.gov」になっていないものは全て詐欺です.

それではまた.

0 件のコメント:

コメントを投稿