2017年4月27日木曜日

オーブンをバラしたのん

町田の某店で小さなオーブンが1200円で買えました.
未使用なのに....何か裏があるんじゃないの?w



とりあえず電源を入れようと思いましたが, 電源スイッチが見当たりません
どうやらタイマーだけしか付いてないもよう
しかもタイマーがジージージージーうるさいのん

というわけで分解することにしました.



ヌ.....使い捨てピンセットが曲がったのん(・x・)
まあ何本か在庫あるしいいや



石英ガラス管ヒーターと温度遮断器.
石英ガラス管の中にカンタル(電熱線)と希ガスが封入されてるものかと
ずっと思っていたのですが....石英ガラスはただのカバーだったのですね.
まあ油とかが炭化してくっついたら危ないものね
...でもぼくは電気炉を作るのに使うので石英ガラスは取り外して別のところで使いますよ....



ホットミラーですね.
金属皮膜で赤外線を反射して可視光は透過します.
もちろん, 画像のように斜めからだと可視光も反射します.
ではまた.

0 件のコメント:

コメントを投稿