2016年8月27日土曜日

横浜地裁に行ってきた\(・x・)/

ニコニコピースうさっちょです



今日も早起き☀横浜へ♪




ひなっちょのマネをするのはここらへんにして....
桜木町から20分ほど歩き, 横浜地方裁判所へ.
でも着いたのが11時50分ごろだったので午前の裁判をほとんど見ることができませんでした.

そこで,

 (神奈川県庁新庁舎12階にあるシーガル"Seagull"という食堂に行こうとしたのですが, 耐震化工事中でやっていなかったため)




赤レンガ倉庫のほうへ...




素晴らしい.
変なテントとか, センスの欠片もない観光用人力三輪車がなければいいのにね.








赤レンガで昼食をとろうかと思ったのだけども, 結局ワールドポーターズの某アイスクリーム屋に行ってしまいました.
その後, 店の外にあるベンチで町田で買った大福を食べたりしてました.
裁判所では食べ物NGですからね.

さて, 肝心の裁判ですが, 今回見たのは
① 窃盗
② 器物損壊
③ 強盗+窃盗
④ 窃盗
です.
東京地裁と違って, 🐟鯛取法や覚取法での起訴はあまり無いようです.

今回とっても印象に残ったのは③の事件です.
新件なので検察官の朗読から始まるのですが, 被告人は某出生率の高い県の出身者で,
本件は新聞報道がなされているためあまり隠しませんが, 25歳です. 私とほとんど変わりません.

ところでこの被告人, 尋問中に「簡単に答えて下さい」と言われているにも関わらず「まあ」「たぶん」「自分の中では」など滔々と語り続けます.
弁護士・検察官・裁判官すべて併せて40回は「簡単に答えて下さい」「はいかいいえで」と言っていました.
最後の方になると書記官が証言台の被告を睨みつけていました.

しかも, 反省の素振りはまったくありません.
滔々と「自分の中では~」「~だったんでしょう」とまるで他人事のようです.

ちなみにこの被告は保釈後に横浜市内の建設会社で働いているもようで, 「税金泥棒」と言われる建設業もセーフティネットとしての役割は大きいのではないかなあと思いました.

🐰 🐰 🐰

うさぎが証明しようとする事実は以下のとおりです.
ねむい

🐰 🐰 🐰

そういえば「宗教法人宇宙教団錦教会」なる法人が民事で訴えられてましたよ.



神奈川県立歴史博物館です.

-

0 件のコメント:

コメントを投稿